FAQ
人材派遣とはなんですか?
雇用せずに自社の仕事に就かせることができるのが人材派遣の最大のメリットです。
自社の業務に合う人材を紹介してもらい、会って、話して、検討してから採用ができるサービスです。
人材の雇用主は派遣会社になります。
・お給料の計算、支払い、納税等が不要
・社会保険、雇用保険、有給対応が不要
派遣費用はどうやって決まりますか?
派遣法により、均衡均等方式と労使協定方式の2種類があります。
人材を紹介して勤務するまで費用は一切かかりません。
どのようなメリットがありますか?
自社雇用で手間がかかる、面接や選考等の求人活動の全てを弊社が行います。
・人材の募集、獲得
・応募受付、求人案内
・面接での業務の説明と条件の確認
・応募者の情報の取りまとめと管理
労務管理も雇用元である弊社が行います。
・雇用契約の取り交わし
・給与計算、支払
・有給の管理、支給
・雇用保険、社会保険の加入対応
・労災、有事の際の対応
どのようなスタッフさんが来ますか?
まずは、しっかりとしたヒアリングをさせて頂きます。
・仕事内容
・勤務時間
・派遣期間など
その後、職場見学をさせて頂き、条件の確認と双方の意思確認を行い、企業とスタッフがより安心してお仕事を開始できるよう対応しております。
スタッフは、日本人スタッフのみですか?
日本人スタッフ9割:外国籍スタッフ1割です。
弊社は、グローバル企業として留学生等の外国籍人材を積極的に採用しております。
昨今、外国籍人材のニーズが高くなっております。
どのくらいの時間・期間から使えるの?
1日4時間、週2日から1日8時間、週5日のフルタイムまでご要望に応じて対応致します。
まずはお気軽にご相談ください。
TEL:043-306-2870 【受付時間】09:00-18:00 年中無休